09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


【1】再開

2017年 05月19日 12:14 (金)

 結局、「適当」が一番精神的に楽だなと。

闇雲にあれこれやる「適当」だったり、適した回答を当てはめる「適当」だったり。

全て後者の「適当」をこなすんじゃなく、程よく前者の「適当」を混ぜつつ「適当」に生きる。
自分はその生き方でいいや。

他人の意見を全て真っ向から受け止める生き方に疲れた。

自らを売り込んで行ける人って、自分と違い、大体は他人の言葉を受け流せるのが凄いと思った。

かと言って受け流しすぎるとただの一人歩きの状態だから、ある程度は反応したり、しなかったり。

反応してると思ったら実は上っ面を聞いてるだけだったり。

何が言いたいかって、

野球で言うなら、飛んできた球に対し、バットの振るタイミング、当てる位置、

つまり球をどこに飛ばすかを調整できる位余裕あることにただただ羨望を抱いた、それだけの話。

自分は今も変化球にはうまい反応も出来ないし、当てても凡フライ。

やる気になっても今度は空回り。

お題に対していつまでもベストアンサーが分からず出せない感じ。

けど、やっぱり羨望を抱く人たちのようになりたいから、こうしてやり直してしまう。

多分これも癖。

コメントの投稿

非公開コメント

ども

2017年05月20日 09:39

…以前、沖ドキ?アクロス系を攻めて立ち回るブログ書いていた方ですか?(間違いだったら失礼します
これから更新される ブログ楽しみにしてますよ おかえりなさい
