03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ロストプラネット2の評判

2016年 09月06日 06:19 (火)

unnti.png








 いやぁ、今日は打てなかったので、ちょっと周りの打ってきた人の評判と試打動画とか色々漁ってみました。



なんだろ、ある意味で思った通りというかなんというか・・・w



・基本単発


は一応思った通りでした。



なにせ6で1/190。1でもガルパンより軽い1/300なんだから、期待枚数に差を付けて当然だとは思っていましたからね。



単車道上等のガルパンとなんら変わらないだろうとは思っていました。







・劣化モンハン月下

これも、モンハン月下のシステムが出来過ぎたため、そう比べられてもおかしくはないと予想してました。



しかもあっちは、サブ基盤で色んな抽選内容を詰め込んでも中の容量を心配することもないのだから、あんな細かい仕様を組み込めましたしね。



まだ打っていないので、何がどう作りが月下とくらべて雑になってるかはわかりませんけどね。





・低設定がわかりやすい

恐らくわかりやすさはガルパンくらいなんでしょうね。



CZ確率の違いもそのくらい差がありますし。



でもその点はまだ消されたルパンと違ってマシかなと思っています。



ルパンは示唆が出やすいけど、高低の差が正直打っていてわかりづらいと思っています。



しかも6だけ示唆が出やすいのであって、決して4,5は簡単ってわけでもないですからね・・・。







大体がみんなこんな感じで書いていました。



あとちょっと気になったやつが、



「モンハン月下は残りゲーム数が少なくなってから罠の楽しみが増す。



しかしロストプラネットはゲーム数が進めば仲間が消えていくから、ギリギリでレア役で罠を発動してもうまみがない」




的な感じの感想。



確かに考えてみれば、ロストプラネットは最初に仲間の人数だけを決めて、後で増えていくことはないし、全滅したら終わり。



言われて気づきました。



モンハンと同じゲーム性かと思っていましたけど、結構違ってきますね。これだと。



後半で頑張るゲーム性がモンハン。



しかしロストプラネットは前半でレア役やベルで攻撃をしまくってどうにかしないと、ラストで頑張っても能力が活かせないゲーム性。



どのくらい敵の体力が残っているかで変わってきますけど、てっきりサーマルエナジー(勝負玉みたいな)さえ大量に溜め込んで、ベルでチマチマ増やしていりゃ永遠に終わらないじゃんって考え、実は逆効果かもしれないですね・・・(´・ω・`)



ヘタしたらサーマルエナジーを腐らせかねない。



ギアスやロイヤルロードルパンと違って天井がないだろうし、恐らくそうなると30個40個使われてしまうだろうし、そもそもそんなに溜め込めないゲーム性。



ボッチプレイになってしまった敵で、ただ無意味なサーマルエナジーを使いまくって終わる危険性があるという盲点に気づけませんでした。



ゲーム数無限大とは書いてあるけど、なるほど結構厄介なゲーム性ですね。



恐らくサーマルエナジーを大量獲得できる契機がありますから、終わらない流れは作れるでしょうけど、そうなるためにはガルパン以上のベルというか、レア役のヒキがカギですね。



まどマギ汚れシステム、天井、MB拾い、色々攻め手はありますから、とりあえず打ってみるまでは楽しみにしておきましょか!



明日か明後日、どんなもんか見に行ってみますね(´ω`)

朝比奈サラ番事件以降動画がつまらなくなった

2016年 09月05日 02:33 (月)

 自分は最近、動画を見ると言っても、サイトセブンや、パチテレなどの番組系しか見てないです。



理由は単純で、「つまらない」から。



いや、動画そのものは面白いというか、普段なら見ると思います。



ただ、動画でのみんなの求めるコメントの質が、クソみたいで面白みを阻害されてしまって、本当に今じゃほとんど見てません。



ヤルヲみたいなエンターテイメント性で話題を広めた感じの動画は負けて当然、勝ったらやれつまんないだの、やれ負けてキレろだの。



いくら無料動画だからってさすがにコメントの質が酷すぎて見れたもんじゃない。



いたるところに遠隔、指定台、負け保証とか、あることはあるんだろうけど、流石に言いすぎて気持ちが悪い。



実際にその人の来店で打ちに行った人には影響はあるんだろうけども、動画を見てるみんなには害はないじゃんって。



ライターが不祥事を起こしてしまったがゆえなんだろうけど、ヘイトをいつまでもズルズル引きずり過ぎ。



いつまでこの、他人の不幸は蜜の味を求める風潮が続くんだろうか・・・

第五話「復活・ガルパン軍団です!」

2016年 09月04日 08:18 (日)

少し前はバーサスなり、ゲッタマなりを回していましたが、ここ最近、ガルパンを触る頻度が増えてきました。



別にノーマルが打ちたくないという理由ではなく、単純にガルパン欲が抑えられなくなっているだけ。



それに加え、現在のミッション数が残り5つまでとなり、ここまでくるとやはり屈強な5つのミッションをクリアしたくなってきました。











残すミッションで、唯一超運ゲーなのはマウス完全撃破のみ。



あとは少し数をこなすだけでクリアできるので、本当にあと一歩のところなんです。



まだミッション100%達成者がいないようなので、やっぱりここでガルパンを打たずしてどうするか。



というわけでしばらくは各カスタム3000Gをこなしつつ、ほぼガルパンのみをツッパっていくかもしれません。



アクロスさんチームは設定状況がいい花火とバーサスをなるべく数を減らさないよう現状維持をしつつ撤退してください。



ガルパンさんチームは設定環境がいずれは悪くなっていってしまう前に一気にケリをつけに行きましょう。



今がチャンスなんです!マウス完全撃破さえすればミッションコンプリートできるんです!諦めたら、負けなんです!



士気上昇↑↑

風邪引いてました

2016年 09月02日 23:56 (金)

 エナしては閉店まで続くし、設定狙いは問答無用で閉店まで。



そんなこんなが続いて、帰宅してもすぐ寝落ち。



起きて10分で支度してまた外出。



ついに風邪引いて寝てました。



でも風邪っぽいだけで、重い感じはしないし、ちょっとこじらせたぐらいなので、1日ゆっくり寝るだけで大分マシになりました。



まぁちょっと今日はおやすみ。



明日はグランドオープンの店にちょいと遊びに行こうかなと。



てなわけでまた明日にゆっくり更新しようかな。今日はここまで。



まだまだ寝ます。おやすみなさい。

一時的に飽きるけど、本格的な飽きが来ないやつ

2016年 08月30日 02:41 (火)

 一人で打つ時はもっぱらアクロス小突いたり、ガルパン小突いたりしてますけど、連れ打ちやノリ打ちなどの、他人と一緒に打つ時は色んな機種を触ってます。



確かにアクロス系統の機種触ってりゃ足引っ張ったりとかはしないだろうけど、いざって時に臨機応変に動けなくなりますので、マイルールはこういう時は無しにしています。



で、なんだかんだよく打っているのがギアス。



なぜギアスか。



ツイッターでもさんざん6でも勝てないだの何だのボロクソ言ってるくせに、なぜ二度三度触るか。



ひとつは、単純に版権と曲が大好きだから。



これは簡単な話で、やはりバジも嫌いだの何だの言ってても打つ理由は版権が好きだからであって、やはり全てが嫌いじゃない限りは拒絶しきれないんだなって思いますね(´・ω・`)



さらに、6が捨てられているから。



そして6を捨てられるから。



付け加えるとすると、店が6を入れやすいから。



機械割だけみたら少しは優秀な部類。



しかし一撃性能に割を割かれすぎて安定感はないので、時間によっては捨てても悔しくないですからね。



そして早い見切りで空いた台からもよく確定画面が出ますし、456を拾いたいならば今ギアスが掴みやすいと思います。



台のことを分かっていて、尚且つ結構自由に設定を入れることが出来る店なら、多分ギアスに躊躇いなく設定入れられます。



安定感がないので6でも普通に黒字になりうる可能性が高いですからね。



ギアスR2 3



6確出した時のグラフですけど、最終的に打ち込めばそこそこは這い上がれるかもしれませんが、やはり平気でマイナス2000枚ぐらいはペロッと飲むくらいあっさり逝かれるので、確定画面を出す前に捨てるって人も少なくないです。



三つ目の理由は、



ギアスR2




この画面を見たいから



前作でいうガウェイン。



しかし上乗せ性能は劣化。



でもやっぱこの瞬間だけは最高に気持ちがいい。



でもってガウェインのBGM。



ここで興奮せずしてどこでギアスを楽しめと!!



いやぁここの楽しさは殺さずにしてくれたのは有り難い。



ギアスR2 2



ボーナス引いた時の恩恵は全くと言っていいほど無くなってしまって、REGを引いても嬉しくなくなってしまいましたが、単純にレア役引いた時のSPピース振り分けが高いおかげで、割と4個5個は平気で乗っかってくれるのが嬉しい限りです。



バトル時の武器破壊チャンスも、割と来る方なので結構蜃気楼チャンスは多いですしね。



こうして考えてみると、結構自分ってギアス嫌いになれないんだなって、今日も触って改めて感じましたね。



転生システムは嫌いなのに、なんでかやっぱ版権補正なのか、嫌よ嫌よも好きのうちなのか。



とにかく、ギアスポイントエナ等も色々幅を効かせやすいですし、多分これからも普通に打っていくでしょうね・・・w



あとはもう少し満足にボーナスが引けたらここまで拒絶感は抱かなかったでしょうけど、サミーですからね、ボナ確率でも詐称してるんだと思い込んで無理やり納得させてます(´・ω・`)



ではでは、寝る前にギアスの個人的なフォローまとめでした。
